ご入会に関して

弊社は教育機関(幼稚園から大学まで)を対象とした英語講師派遣会社として30有余年、高品質な語学サービスを提供してまいりました。この経験と実績を「ウイング オンライン英会話」にも活かしています。
インターネットに接続できるパソコン・スマートフォン・タブレット端末があれば、レッスンをご受講いただけます。通信端末によっては、マイクとカメラが必要になります。
Zoomを使用します。「ウイング オンライン英会話」では会員様がZoomアカウントを設定することなく、Zoomをご利用できます。
新規会員登録ページに必要事項を入力し、送信してください。メールが届きますので、記載されたURLをクリックすると、自動的にマイページに移動します。マイページは会員様専用のページで、レッスンの予約やキャンセル等ができます。
無料体験レッスンを1回お受けいただけます。体験レッスンを受講するには、上記の入会登録が必要になりますが、体験レッスンの段階では、クレジットカード番号を入力する必要がありませんので、ご安心ください。
マイページにログインして、メニューバーの「コース購入」をクリックし、ご希望の料金プランを選択してください。お支払いはPayPalによるクレジットカード払いのみになります。ご利用いただけるクレジットカードはJCB・VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESSになります。 PayPalは世界190の国・地域で利用されているインターネット決済サービスの大手企業です。会員様とPayPal間のやりとりは高度に暗号化されているため、安心してご利用いただけます。また、会員様のカード番号や個人情報は弊社に通知されることもありません。
マイページからご購入手続きをいただいた日が最初の決済日になります。「自動更新プラン」の場合、次回からは有効期限開始日の5日前が決済日となります。 [例] 有効期限が2ヶ月で、初回の決済日が4月10日の場合、次回の有効期限開始日は6月10日になり、決済日はその5日前の6月5日になります。

レッスンに関して

ウイングの講師陣著作の「留学・ホームステイ英会話」(池田書店刊)を基にした「ホームステイ英会話」や学校での授業を通じて生徒の英語力を熟知した講師による「英検2次試験対策講座」など、学校教育現場に精通した英語講師派遣会社ならではのウイング公式プログラムと講師の得意分野を活かし、講師自らが作成したカリキュラムによるウイング認定プログラムがあります。
講師は英語講師派遣会社の経験を活かして、教育機関で教える現役の講師または元講師で、ほとんどの講師がアメリカ・イギリス等英語を母国語とする国の出身またはそれらの国で教育を受けています。
25分ですが、講師のスケジュールが空いていれば、5分間の休憩を挟んで、続けて受講することができます。
午前9時から午後10時までです。
無料テキストと市販テキストはあります。レッスンの説明ページで使用教材をご確認ください。市販教材はレッスン説明ページからネット書店に繋がり、ご購入することができます。

レッスンの予約・キャンセルに関して

マイページにログインして、講師と講師の予約可能時間からご受講希望時間を選択してください。
マイページにログインして、講師のZoom IDをクリックしてください。
予約はレッスン開始の3時間前まで受け付けます。多くのオンライン英会話を提供する会社はレッスン開始の5分前まで受け付けていますが、十分なレッスン準備を行うため、レッスン開始の3時間前に予約を締め切ります。詳しくは「ウイングが選ばれる理由」をお読みください。
キャンセルはレッスン開始の3時間前までできます。3時間を切るとキャンセル操作ができなくなり、そのキャンセル分は消化扱いとなります。
マイページにログインすると、現在予約中のレッスンが「予約状況」に表示されます。 ①現在予約中のレッスンの右側「操作」の下の「取消」ボタンをクリックしてください。 ②次の画面に表示される「取消実行」ボタンをクリックしてください ③キャンセル分の回数が消化されずに戻ります。 ④キャンセルが確定すると、メールでお知らせします。

トラブルに関して

マイページのメッセージ機能を使って、講師に連絡してください。システムトラブル等、講師側の責任で、レッスン開始時間から5分以上たっても講師と連絡が取れない場合は、申し訳ありませんが、レッスンは行われないものとして、あらためて、別の日時にレッスンをご受講いただけます。
マイページのメッセージ機能を使って、講師に連絡してください。システムトラブル等、講師側の責任で、レッスンが5分以上途切れた場合は、申し訳ありませんが、レッスンは行われなかったものとして、あらためて、別の日時にレッスンをご受講いただけます。会員様の責任の場合は、レッスンが行われたものとします。
会員様がレッスン時間に遅れた場合は、予約された終了時間までの短縮レッスンで、ご受講いただけます。ただし、10分以上経過しても連絡が取れない場合は、レッスンを受講されたものとします。

その他

弊社では休会制度がありませんので、退会手続きをしていただくことになります。退会はマイページの「お問い合せフォーム」にてご連絡ください。事務局よりクレジットカード払いの停止方法などについて、ご案内いたします。退会されても、未受講レッスン分の返金はありませんが、有効期限までは、レッスンをご受講いただけます。